carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

【グラブル】水着ヘルエスについて

2016年夏に追加され、先日お迎えした水着ヘルエスですが、

f:id:carinon:20160817012541p:plain

観賞用のキャラかと思っていましたがとんでもないですね。光パの主力で、実際ケルベルロスではスタメンにしています。アビリティは1~3アビのどれも強いです。

f:id:carinon:20160817012559p:plain

まず、キャリー・オンですが敵のモードゲージとこちらの奥義ゲージUP、それと敵に魅了効果付与です。奥義ゲージをもう10%増やしたいというかゆいところに手が届く的なアビリティです。長期戦では魅了の耐性がUPしてしまうので使いづらいという話も聞きますが、今はそこまで長期戦は経験していないので(というかケルベロスだけなら短期なので)あまり苦にならないです。

次に、グレイヴンイメージです。こちらはナルメアと同様ドライブアサシンですね。魅了時に攻撃UPとのことですが、つい先ほど50万x3のダメがでました。強い(確信)

最後にレコニング・ナイトです。2アビと併用して使う感じでしょうか。ドラアサ時にTA確定はとても心強いですし、自己完結できるあたりも使いやすいです。使用条件として奥義ゲージ30%消費ですが、TAが3ターン続くので余裕で回収できます。

というわけでケルベロス戦では光ジャンヌを押しのけてスタメンの座に就きました。まだレベルも60台で成長過程なので今後の更なる成長に期待です☆