carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

【グラブル】8/18時点・闇パ編成について(主に召喚石編だよ☆)

さて、グラブルの緊急メンテがなかなか明けないので空いた時間でちょっと更新された闇編成を備忘録

 

8/14の日曜日にセレスト槍マグナが4☆になってこれで4☆の武器が

ケルベロスダガー、セレスト斧マグナ、セレスト槍マグナの3本になりました~。

ヘイロー☆も頑張って回したのでセレスト斧マグナもう1つくらいなら4☆にできそうです!

順調に闇の純度があがってきましたね。いいことです。

あとはここにケルベロスダガーがもう1つ4☆(その前に3☆か)なればさらによし!

 

そして8/18のガチャでゾーイに隠れて書いてませんでしたが、バハムートお迎えしました(すごく嬉しい!)

f:id:carinon:20160819014637p:plain

現状はオデン4☆パが闇パ召喚石の中心選手なのですが、ハデス、バハと立て続けに引き当てたためにこの先どうしたらいいか若干悩み中です。

オデンはHPもあがるのでとても安定したptになるので大好きです!

ただ、やっぱり4人目が光になるので(アーミラなので多少マシ)どうしてもそこの火力が伸びきらないのかも。

 

ハデスは通常攻刃がまだまだ足りていなくて現状は古戦場武器を4つ組み込んでいる感じです。これもそこそこ強いのでこのまま武器も強いのを作れたら替えていき、召喚石もそのうち3☆にすればいいかなと思っていましたが、ここへきてバハムートがきましたので、、はてさて、、

 

とりあえず使ってみましたところ、やはり強かった!御三家石は伊達じゃありませんでした(笑)見た目もカッコイイし☆

ですので、まだ固めきらずに色々状況を見ながら編成を変えていこうと考えています。

団内でハデス編成の人あまりいないのでそっちも魅力を感じてはいます(笑)