carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

【グラブル】ケルベロスダガー集めています ヘルエスの使用感も少し。

今日は1日中ケルベロスダガー集めています。

まあ途中求刑休憩はしていますが。もともと1本は4☆のものがあったので、今回の現実的な目標としてはあと2つ4☆が作れればいいかなと考えています。

集めるにあたって水着ヘルエスを使っているのですが、とても強いですね。

f:id:carinon:20160819230213p:plain

特にこのグレイヴンイメージがとても強いです。キャリー・オンでOD状態の相手に魅了をかけます(OD時であれば体感で9割くらい魅了が決まります)

そこへこのグレイヴンイメージのバフを乗っけてレコニング・ナイトでTAしますと・・・大体50万x3のダメージが出ます。デバフもっとかけたときには60万のっているときもありました・・・

というくらい魅了が入っているときの追い撃ち効果が凄まじいです。

おかげでトレハン入れすぎて落ちている火力を助けてくれています(ありがたや)

ヘルエスの頑張りを無駄にしないためにもダガー集めきってしまうぞー☆

そして予定はなかったですが、余裕があればフェンリル弓がとても強そうなのでちょっと手をだしてみたい・・・