carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

【グラブル】新4次職発表されました☆

待ってましたー!発表遅いよ運営さん

隔月で実装予定だった4次職の追加が発表されましたね。

今回追加となるのは【カオスルーダー】と【義賊】です。

まず、カオスルーダーですが

f:id:carinon:20160823114107p:plain

見た目はこんな感じ(カッコイイ!)

マントがあるせいかアサシンぽい感じもしますが、こちらはダークフェンサーの上位職にあたります。3次職時点でかなり完成度の高いジョブ、且つソロする際の安定感が抜群だったためにどのように強化されるのか楽しみです。

 

つづいて義賊!

f:id:carinon:20160823114215p:plain

見た目はこんな感じ(イヨーッ!)

ジョブ名称が発表当初は歌舞伎だったのですが、義賊と変更になった模様です。

グランの見た目がモロに歌舞伎ですが、ジータが花魁風なので義賊になったんですかねえ?というとモデルは石川五右衛門あたりなのかな?細かいところはおいておくとして、気になる実装日は8/25日!もうすぐですね!

必要な証は魔法剣士の証と盗賊の証のはずですので、まだの人は急いであつめちゃいましょー

 

そのほかにも新イベント「アーカルムの転生」やTrial Battle、

GRANBLUE FANTASY SkyCompassといったコンテンツもどんどん追加されていくようです。