carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

【グラブル】闇装備更新☆ハデスとバハムート♪

昨日に引き続き本日の古戦場も無事に勝利を収めることができました!

がんばったというよりは昨日も今日も運がよかったです(笑)

 

さて、今日は久々に闇装備更新できましたので少し紹介していきますね。

具体的にはケル子ダガーが3本ともスキルレベル15になったことでハデスが本格運用できるようになったこと(まだ完全移行ではない)

同様にハデス背水でもそこそこ遊べるようになったことでしょうか。

運用できるようになったという根拠はバハムートと同じような戦力値になってきたことです。

まずはバハムート

f:id:carinon:20160827235319p:plain

Rankや召喚石はちょっと更新してないのですが、今日貼り付けるSSではすべて同じにしてあるのでまあよしとしてください。斧のスキルと槍を斧に変えたりとまだまだいじくるところはありますが、現状はこんな感じです。

続いてハデス通常ver

f:id:carinon:20160827235605p:plain

バハムートには劣るもののだいぶ数値が近くなってきましたよ☆

今後の通常攻刃が更新されればこちらも強化していけますね。

さらに続いてハデス背水運用のHP100%ver

f:id:carinon:20160827235737p:plain

上のハデスと比べると少し数値が低いです。こちらは先日紹介したリボンが編成されています。ただこの編成、HPが減ったときこそ真価を発揮します。

同じ編成のHP1%verがこちらです。

f:id:carinon:20160827235909p:plain

かなり変わりますよね~。この状態ですとうまくいけばEXなら2T、EX+でも2分くらいで撃破できます。HP1%は非現実的でしたが、闇ゾーイの登場できちんと運用できるようになりました。

今日は貼り付けませんが、オーディン運用編成もありまして、そちらも結構強くて使える編成になっています☆

ゆくゆくはハデス一本にする予定ではありますが、今はバハムート、オーディン、ハデスの3つをそれぞれの特長を上手く生かして楽しんでいきたいとおもいます♪