読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

carinon's blog

グランブルーファンタジーでプレイしているとある闇堕ちジータのブログ

【グラブル】義賊強いです!

どのジョブも20まであげるとゼニスアビリティを習得することができますよね。

カオスルーダーはゼニスアビリティのことで色々言われているようですが(個人的には好きなんですけれど笑)今日は義賊についてです。さっそくゼニスアビリティを見てみましょう。

f:id:carinon:20160830204418p:plain

いやーどれもほしいスキルですねー☆

トレハンはⅣになって4回かかるのかとおもいきやそうではなく、3回のままみたいです、、が、成功率があがっていることと、EXの2つのトレハンとゼニスのトレハンで夢のトレハン染めができるんですねー。これはトレハン教たちがほっておかないでしょう。

ただ、自分はエッセルも居ますのでひとまずおいておきます・・(真相はZP足りなくて一気には無理でした)

ルピフリップに関しては投げるルピ分の無属性ダメージが出るそうです。ただし1回の戦闘で投げられる上限が決まっているので(たしか8万ルピ)これのみでバハムート倒すとかは無理みたいですね(笑)そしてこれに関しても自分は投げてしまえるほどルピありませんのでまたまたスルー・・・

じゃあなにとったんだ!と、書いてる自分でも思ってきたところですが、まだ何もとっていません無事にZP溜まりましたのでホワイトスモークを取りましたよ☆何故これにしたかといいますと闇の背水ptにおいてかなり有用なんじゃないかなーと思ったからです。ゾーイの2アビは使用後は1T無敵ですが、運が悪いと2T目以降に死んでしまうんですねー。なのでその保険というか保護のために習得しました。これで多少無茶ができますね!使用感覚は11Tなのでむやみやたらには使えませんがここぞというときに使えますので重宝しています!

追加でジョブアビリティ習得したらまたレポートしていきたいと思います。