carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

【グラブル】今日は怪盗☆シャノワール とRank Up!

いつも闇ネタばかりなので単に他属性ネタがないだけ今日は趣向を変えて水ネタです。

朝いつもはやらない宝晶石で1回だけやったんですよ。そしたら、、なんとこれがきたんです。

f:id:carinon:20160903211330p:plain

f:id:carinon:20160903211428p:plain

そう!怪盗シャノワール!水はキャラはそこそこいるのですが武器がなかなか揃わなくて手を付けられていない属性のうちの1つなんですねー。

(・・・いやそもそも闇と光以外ザルでした。その2つでさえ闇と光には相当な差がありますが笑)

でもせっかくなので3アビとるくらいまではやってみました。

f:id:carinon:20160903211735p:plain

と、アビリティの説明を読んでもよくわからないので、実際に使ってみました。(偶然前線崩壊して出てきたから使ったわけじゃないよ!)

f:id:carinon:20160903211917p:plain

アビリティを使った順番は、大胆なる予告>奥義>パズルトゥユーだった気がします。奥義のエフェクトはマジシャンぽかったですね笑 毎回違うってことはないでしょうが見てて楽しい感じでした。

アイコン的に上がパズルトゥユーですね。リドル効果とはつまりターン制限アリの無敵のことなのかな?

そして下の爆弾のアイコンが予告ありの時の変幻自在の妙技というやつでしょうか。でも12ターンて、、戦闘終わってる場合が多そう・・・つかえねぇ

まぁもし起動することがあってもどれがどれだかわからずダメージ出てそうなので気づかない可能性大ですが!

変幻自在の妙技ってことはもしかするとリドル時に奥義撃ったらまた違う効果が出てくるんでしょうか?

そこらへんも踏まえて次回使用感を書いていければと思います!

 

次回へ続く           かも

 

 

おまけ

3アビ習得時のフェイトエピソードのほうは続きがありそうな感じがしましたけれど、いつかこのお話し続けてくれるんでしょうかねえ?それともイベントがそうだったのか・・・?うーんわからず。。

そんなこんなで島ハードやらHLやらやっていたら

f:id:carinon:20160903212914p:plain

よしよし順調にあがってきているぞ。大体3日~5日で1つ上がる感じかなー?

そしてついでに

f:id:carinon:20160903212958p:plain

27個も覚えるほど欲しいスキルないよ

 いつかあふれるほどZPがたまったらスカッと使ってみたいものですねー!

 

おまけのおまけ

f:id:carinon:20160903213127p:plain

戦闘に勝利したあとシャノワールがじーさんになってしまったの図☆

では、また♪