carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

【グラブル】古戦場始まりますね☆

いよいよ明日から古戦場が始まりますね!

今回は団を移籍してから初めての古戦場となりますので、戦力となれるよう頑張りたいと思います!

f:id:carinon:20160921225722p:plain

スケジュールとしてはこんな感じです。

f:id:carinon:20160921225727p:plain

今回のボスは火ボスという話なのでいつも通り闇有利ですね水が有利ですね。

そして今までの団では知りませんでしたが(団のせいじゃなくてただ知らなかっただけなのは秘密☆)シード権争いなるものが予選で展開されます。上位120の団はこのシード権争いからは免除されて、下位120の団はシード権がはく奪されるということです。なのでこの下位120にならないようにさえすれば大丈夫なのですが、どのくらいがんばればいいのかがわからないため、とりあえずいつも通り2500万くらいはいって様子を見たいと思います。

※シード権について間違った認識だったらごめんなさい!あまり自信ないです(笑)

なんにせよ本戦出場は確定しているので、なんとか本戦で勝ち越ししたいところですね。