carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

【グラブル】取得していなかったClass.Ⅲゼニスアビリティ

いやぁなんとClass.Ⅲのゼニスアビリティ全然取得していませんでした(笑)

というわけでさっそく一通り見てきました。

その中で使えそうなのはそう多くもなくて、わたくしが見て総合的使えると判断して覚えてきたアビリティが、ビショップのベール、ハーミットのチョークでした。次点でオーガの一字構えは場合によっては面白そうで、スーパースターのひつじのうたはソロで使えそうでした。一字構えとひつじのうたは覚えてきませんでしたが・・・これはClass.Ⅳが実装されてから一考するということで。

 

シュヴァリエマグナHLなどを相手にする際、ウォーロックでチョーク・チェイサーやったら貢献度ゴリゴリとれそうですねー。相手が多い場合にとても有効なアビリティです。ベールはまぁ可もなく不可もなくといったところでしょうか。キュアーフェンの代わりにベールをいれて、ヴィーラ抜いてもいいですね。ただ、ヴィーラはもうすぐシュヴァリエマージの消費ゲージが半分になるのでこのままいれっぱなしでも特に問題はないです。マウントはTA確定アビリティとして使いますか。

 

マルチバトルのAP1/2キャンペーンが始まっていますが、島ハードの消費APがなんと0.....これはちょっとやりすぎかもしれませんが、ありがたく享受しております。ちょっと時間が空いた時のAP消費としては都合よかったんですがね(笑)

 

さて、たまったAPでマグナ葬ってこよう。。動画はないけど、なんとユグマグ1ターンで倒しちゃったんだよな・・・恐るべしAT