carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

【グラブル】新体制古戦場

先日発表があったように、今回の古戦場からお肉集めがなくなり予選からHELLにも挑めるようになりました。

が、フタを開けてみればHELL素材を集めるためにEX+という目玉の代わりのNPCを倒すことになりまぁあまり変わらないかも?です。

ただ、貢献度は多少今までよりはいいと思います。初めてだったのでどのくらいHELLのトリガーを集めたらいいか手探り状態ではありますが、わからないところを探っていく感じはなかなか楽しいものでもありますね(笑)

今日はそんなEX+の討伐動画をUPします。

gaming.youtube.com

UPしたのは非ATですが、攻略の関係上ATで初手チェインバーストするほうが不安定になるために雪だるま集めは専ら非ATにやっています(笑)

もちろんATのほうが安定して倒せるPTも組めるんでしょうが、現状こんな感じで倒せているのでまぁいいかと・・・

もっとこうやったほうが断然早いっていうのがあればぜひ教えてもらえると助かります!

今回から個人ランキングが20000位以内に入ると勲章を100個もらえるようになった関係で今まで気にもしたことなかった個人ランキングにも目を向けるようになりました。今朝時点で22000位くらいだったのですが、さっきみたら12000位くらいになっていて、よっぽど下手うたなければ勲章100個ももらえそうです(笑)

次月古戦場があれば、いよいよ勲章でヒヒイロカネを交換することができます☆

そうすれば2本目のグラーシーザーが完成していよいよ闇パの強化が終わるかもしれませんね。