carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

【グラブル】大・接・戦!古戦場4戦目☆

今日は朝からずっと負けていて、夕方には5千万以上差が開いていました。いままでの形式での5千万なら十分に捲れる範囲なのですが、今回の新設定での5千万というのがどうにもイメージがわかなくて、これは追いつけるのかどうか結構不安でした。

21時のATで一気にその差を詰め、22時からもガンガンいくぞーと思いきや、あちらの団は22時と23時のATだったらしく、22時台でじわじわ離されていました。

ですが、そこはみなさん諦めません。23時のATになると同時に6体の雪だるまが・・・・ちょっと乱立し過ぎで一時収集付かなくなっていましたが、なんとか消化、その後もガンガン雪だるまを作っては溶かし作っては溶かしの繰り返し。

終わってみればこんな感じでした。

f:id:carinon:20161225003525p:plain

ギリギリの勝利・・・ただ、相手の団からすれば最後の1時間以外ずっと勝っていたのに・・といったところでしょう。胸中お察しします。が、勝負なのでやむなしです。

辛くも勝利を手にしたわけですが、ふと思いました。あれ、団内ランキングってどうなんだろうなーと・・・

f:id:carinon:20161225003726p:plain

なんと1位になってました(爆)明日はまた昼間いませんのでキープは無理でしょうが一瞬とは言え1位になったのは嬉しいことでした(笑)

まぁそれもこれもナルメア先生の一振りによるものが大きかったです。

古戦場バフもりもりだったのでそれ以外の場所ではこんなダメージは出ませんが、それでもおかしいダメージがでたので思わずSS撮ってしまいました。

こちらです。

f:id:carinon:20161225003940p:plain

これはジータが奥義を発動してあとの3人がTA+チェイサーという構図です。ナルメアに関しては敵がODだったのでドライブバーストのTA+チェイサーという状況でした。多分ナルメアだけで500万近いダメージが出てそう・・動画撮ってないので詳細はわからないですが、当たらずとも遠からずといったところでしょう。

明日は最終日ですので、しっかり勝って来月に繋げたいですね☆