carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

【グラブル】新武器入荷しました☆オールドコルタナ♪

さて今日は新しい武器をゲットしたのでご紹介です(笑)

以前オリヴィエを倒してポロリしたコルタナのオールド版、オールドコルタナです!

これは何が違うのかというと、コルタナは通常攻刃枠、オールドコルタナはマグナ枠ということです。

ここであれと思う方もいるかもしれません。そう、ハデスならコルタナだろ!と。。確かにハデスであれば通常攻刃の数値がUPするので攻撃力という面ではそうなのですが、注目すべきは2つ目のスキル「三手」なのです。

これは色々な先人の方の検証によって上限が50%と推測されていますが、攻刃に方陣枠、通常枠があるのと同様に、三手にも通常枠、マグナ枠というのがどうやら存在するらしく、組み合わせることによって上限の50%を超えてくるというのです。。なんとも恐ろしや。そこで将来的に上限にいきそうなので(というか二手では多分上限いってそう)オールドコルタナを目指しているわけです。

前置きが長くなりましたがいつもの画像を張りましょう。ぺたぺた

f:id:carinon:20161228001236p:plain

ネックはまぁ・・・暴君でしょうか。HP-10%て、、結構きついなぁ・・・でもそれでも、、目指してみたい!衝動は止められぬ!(シスか)

というわけで、グラーシーザーよりもゆっくりになるかもしれませんが、こっちも育てていきますね(笑)