carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

【グラブル】年末ガチャ、新イベントなど

あけましておめでとうございます。今年もよろくおねがいします。

さて、新しい一年が始まった第一弾で去年の年末ガチャの話をしようと思います(笑)

2017年の十二神将は土バッファーですね。都合よく土を鍛え始めているところなので何とか欲しいところ・・・とはいえ無理はできません。でればいいなあと思いつつ40連したところ、ルシウス(火ver)、カツオ、ジークフリート、黒騎士、ユイシス、そしてルシフェルがきました。残念ながらマキラ獲得とはなりませんでしたが、ものすごく運のいいガチャになったのではないでしょうか。欲を言えば召喚石ではカグヤが欲しかったところではありますが、まぁこればっかりは運なのでなんとも・・・次回のガチャで来ると信じて待つのみですね(笑)

 

そして新イベントです。

今回のイベントはアニメーション、シナリオ、声優陣などどれも凝っていましたねー。個人的に特におっ!と思ったところはジータが何度も画としてでてきたところでしょうか。今までほとんど出ることがなかったように思いますので、珍しいなあと感じました。

f:id:carinon:20170104000234p:plain

毎回このクオリティですとやりがいがありますが、制作側の負担はすごそうですので、ほどほどで、、(笑)

少し更新に間が空いてしまいましたが、今年も細々書いていきますのでよろしくお願いします(笑)