carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

【グラブル】古戦場・小休止☆新ジョブ「アプサラス」&虚ろなる魄

今日は古戦場インターバルです。昨日たーくさんチャンクを貯めたので今日は小休止です(笑)

そして、新しい4次職が追加されましたね!

f:id:carinon:20170125223350p:plain

 

ジョブ名はアプサラスで、ヴァルキュリアの上位ジョブです。まだまだジョブレベルもあげていませんので使用感はサッパリです(笑)そのうち報告しようと思います。

 

そして今日追加されたフリークエストで、とてもいいクエストが追加されました!クエスト名を「愉快な鬼ごっこ」といい、何がとてもいいのかといいますと、十天衆の開放素材でもある虚ろなる魄がもさもさ手に入っちゃいます(笑)

敵もちっとも強くなくて戦力があまり整っていない人でも光パでいけばなんとかなりそうな感じです。1日2回の限定なので周回はできませんが、コツコツやっていくならおすすめです。自分は出るか出ないかわからないメインクエストをこなすのは苦手なのでAP高めでもしっかりアイテムドロップするフリークエストのほうが好みです(笑)

f:id:carinon:20170125223317p:plain

こんな感じです。ちなみにトレハンはかけていません。

 

 

おまけ

ルリアノートにエピソード等が追加されたときにルリアが出てくるようになりました(笑)

f:id:carinon:20170125223701p:plain

f:id:carinon:20170125223733p:plain

かわいいですねー(笑)