carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

【グラブル】ただいま!

そして忘れてましたが、アプサラスのJobレベルようやく20になりました(遅い)

マスボはこんな感じでした。

f:id:carinon:20170218180256p:plain

DA率UPはいいですね!OD抑制はあんまりですけど

そしてゼノ・イフリート撃滅戦が始まっていますねー。

少しやってみたのですが、ダメージ上限の設定がひどいことになってます。。

今まで奥義だと117万程度、素殴りだと44万程度出ていたのですが、

これがどちらも半分の55万程度と22万程度になってしまいました。ゼノ系のボスは6属性実装するのか強化すると明言されている火と土だけなのか、それとも火だけなのかはわかりませんが、、今後はこのくらいのダメージがボーダーになるんですかねぇ・・だとすると闇を鍛えきってから他属性(一部はもう鍛え始めていますが)する予定だったのを大幅に変更しないといけないかもしれません。。とりあえず前回よりさらに耐性(というかダメージ上限引き下げ)UPするという古戦場を味わってからでしょうか・・・結局火はめちゃくちゃ弱いのでまた闇で行くのにはかわらないですが・・

きっと水属性ちゃんと鍛えてる人は今回のボスも大したことないと思いますが、、正直今のわたくしにはつらいですねー。。。水も火もちょうど一番弱いところなのでしばらく冬の時代が続きそうです(笑)