carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

【グラブル】3周年アップデート☆

先日生放送にて発表された内容が公式にUPされていたので、気になるところをピックアップしていきます(というかほぼ全部ですけれど笑)

 

f:id:carinon:20170309233642p:plainf:id:carinon:20170309233650p:plain

スタンプとスキンが追加されましたね~。

でもスタンプは、ハイとおつかれさまとファランクスしか使わないので・・・これを機会にもっとたくさん使いましょうか!

スキンの追加はいいですね。せっかく買ったのだからもっといろんなところでみたいですし。できればステータスも少しずつ変えていったりしても面白そうですが、それだとまた偏っちゃうのかなー。

 

f:id:carinon:20170309234010p:plain

f:id:carinon:20170309234015p:plain

f:id:carinon:20170309234019p:plain

f:id:carinon:20170309234023p:plain

f:id:carinon:20170309234028p:plain

ドラゴンナイツ+ナルメアのスキンが発売されるようですね。ドラゴンナイツではランスロットが復刻だったりしますが、個人的にはナルメアほしいなあ。

f:id:carinon:20170309234313p:plain

f:id:carinon:20170309234544p:plain

 

Rankの上限がまた更新されるようですね!まだ175にすら到達していないので、今までやってきたゲームからすると遅れをとっている感じです。。(今までは大体レベル上限に居座っていたので)Rankは早くあげたいんですけどねぇ・・なかなか(笑)

キャラリミットボーナスは楽しみですね!ただ、強くするためにはスタメン固定になりそうですけれど、無茶いうと満遍なく強くしたいですね。しかし交換するものが今のZPだけだとするとかなり厳しいですねー。今ですらそんなに余裕ないので・・・やはりここは闇を中心に鍛えるしか・・!!

 

f:id:carinon:20170309234710p:plain

ふむふむ、これは気分で変えてもいいですし、お気に入りの奥義・見た目にしつづけるのも楽しいですね。あえてのN装備の見た目にする人も居そうです。あとは奥義エフェクトが短いやつとか(笑)

f:id:carinon:20170309234901p:plain

何やらまた新しい種類の武器が追加されるようですね。こちらは曜日クエストをこなすとgetできるようなので、こちらも要チェックですね。

f:id:carinon:20170309235006p:plain

f:id:carinon:20170309235010p:plain

f:id:carinon:20170309235016p:plainf:id:carinon:20170309235021p:plain

先ほどの新しい武器を集めるとそれに応じて天司と戦うことができるようです!やっぱり強いんですかねー!?

f:id:carinon:20170309235223p:plain

 

f:id:carinon:20170309235225p:plain

そしてそして、ついにバハムートとルシフェルの最終開放が来るようです!こちらは先ほどの天司を倒す必要があるようです。一刻も早くバハムートを3☆にしないと・・・まずはそこからなので・・・

最終開放の能力等はどうなるのかも楽しみですね☆

f:id:carinon:20170309235428p:plain

そしてようやくパスタの上位ジョブが発表になりました。パスタがかなり優秀なだけにどういうアビリティになるのか楽しみです・・!

関係ないですが、エリュシオンって前にやってたゲームの町の名前だな・・・

なつかし(笑)

f:id:carinon:20170309235721p:plain

これは待ちに待っていた機能でしょう!

今までwiki等で荒らしに合われていた方も少なからずいるでしょうがこれで少しはそういうことがなくなるといいな・・実装は4月予定ということです。実装されるのが楽しみですね☆

 

おまけ:ところでパンデモニウムの下層はまだですか・・・伴って実装されるはずのハデスポイントは・・・あうあうあう。。さすがに来年まで放置ってことはないでしょうが、早いとこ来てほしいですなぁ。。闇ガンスリンガーとしてはネブカドネザルの次の上限開放も気になるところです。