carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

【グラブル】十天衆最終上限開放実装☆

ついに実装されましたね!

開放のためのフェイトエピソードで十天と1vs1で戦うのですが・・・

強かった・・・シスが強かったです。。

基本的に武器は闇で開放なので光であればもっと楽に倒せたと思いますが、闇での戦いなので困難を極めました・・(正直ダメかと思った)

何度も何度も試行錯誤を重ねていくと・・・

f:id:carinon:20170321003607p:plain

ついに倒すことができましたっ!HPなかなか際どい・・

その流れでエッセルとソーンもぶちのめして無事に3つのフェイトエピソードはクリアできました。

そのあとはまだ進めていないのですが、どうやら色々大変みたいですね・・・夏までに1体開放できるように頑張ろう・・(笑)

 

おまけ:ハウンドドッグとカオスルーダーのアビリティが強化されました。

ハウンドドッグはチャフリリースがほぼノーモーションで8倍のダメージがでるようになりました。その他の効果はあまりかわってないかな。

カオスルーダーは以下が強化されているようです。

・アンプレディクトの攻防ダウンはミスト交互上書き
・アップリフトの高揚は奥義ゲージ+20
・アップリフトの攻撃アップは両面枠30~40%
・アップリフトのDAアップはすごく微弱
・アンプレのランダムデバフに灼熱が追加

ダークフェンサーよりカオスルーダーを使う機会が増えそうですね!