carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

【グラブル】The・ケルベロスオーダー

復刻してましたケルフェン討滅戦!

前回は全くフェンリルには手を出しませんでしたが、(というかHELL120が強くて手が出なかった・・・)

今回は多少強くなったおかげで楽に倒せるようになりました。

まぁでも本命はケルベロスです。今回在庫が2つ復活したということで、1つだけドロップすれば4☆完成になるため、すぐおわるだろーなんて思ってましたが・・・フタを開けてみれば最終日まで全然落ちない始末・・・これ大丈夫か?!と心配になってきました。

まさかこのまま次回の復刻までお預けか・・・?そんな考えがよぎったお昼頃・・・宝箱・・・回っ転ッ!

祈るようにポチポチ進めていくと、、ようやくきました、ケルベロスオーダーすぐにスキルを上げきりました。ただ、先日実装された麒麟武器もあるので、闇なら全てのジョブで3つ装備というわけにもいかず、とりあえず、メイン武器がグラーシーザーのホリセで装備することにしました。こんな感じです。

f:id:carinon:20170421183114p:plain

もうすぐグラシも1本追加になる予定なので更なる強化が期待できますね☆

と、いうわけで、、ようやくケルベロス討滅戦卒業でっす(笑)

 

おまけ

最近のイベントでちょいちょい落ちるようになりました。

え?何がって?

これです。

f:id:carinon:20170421183525p:plain

ダマの素の素です(笑)

ほんとはもっとじゃんじゃん落ちてほしいけど(笑)