carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

【グラブル】サラーサ最終解放

地獄のヘイロー周りを開始しました。

ディメンションの出なさ加減もさることながら、相変わらず苦痛に思うのが50%で変身しないことですね。。

銀天やダマスカス、ヒヒイロカネなど壁は色々ありますが、やっぱりこれが一番悶絶でした。

そんな中、辛うじて現物が!

f:id:carinon:20170604094436p:plain

さすがに40個全部証はかなりきついですからねー。1つ落ちてくれただけでも御の字です。

そうこうしているうちに29個の証が溜まり、あと1つというところまで来ました!

そしてディメンション出現、変身を経てついにその時が来ました!

くるりん、くるりん、くるり

・・・・ん?3個回ってたような・・・

・・・・

・・・

・・

f:id:carinon:20170604094645p:plain

おおぅ・・・・証きたけど現物もきた・・・

そうです。30個+1現物の予定が最後のドロップで30個の証2つの現物になってしまいました。

まぁなにもこのタイミングで落ちなくてもいいものを・・(笑)

ともあれ無事に銀の依り代が揃いましたので2つ目の三寅斧も創りまして、

f:id:carinon:20170604094847p:plain

黄金の依り代を創りまして、即砕きます!

f:id:carinon:20170604094929p:plain

その後、無事にサラーサvs三寅斧の対決も制し、上限開放することができました!

f:id:carinon:20170604095021p:plain

f:id:carinon:20170604095032p:plain

あとは100にして残りの十天たちを倒すのみですね・・!!さーがんばろー(笑)