carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

【グラブル】いざフェンリル討滅戦!~何度目の復刻かな~

今までは延々ケルベロスを倒してましたね!

闇を極めたいのもありましたが、正直フェンリルのHell120が安定して倒せないというのもありました。でも最近は土も割と盛り上がってきたところですし全属性鍛えようという風に考えも変わってきました。と、いうわけで今回はフェンリルのマニアックのFull verとそのあとのHell120の動画をUPしちゃいます!

 まずはマニアック

最後ちょっと削り切れなかったですけど、いけるときもあります(笑)まぁHell出すための通過点なので流し気味ということで。

マニアックまでは大したことないので弱点属性じゃなくても闇で十分いけますね(というより土より闇のほうが強い!)

さて次はいよいよHell120ですね!麻痺からのコンボがかなり痛い強敵なので、対策なしでは間違いなく苦戦を強いられます。いつもはやっつけでいくんですけど、今回はちゃんと考えました(笑)

ポイントはやっぱりマウントですかねー・・・麻痺防がないとどうにもならないので。麻痺が75%、50%、25%で飛んでくるのでもっと超火力がつけば最初のマウントだけで済むのですが、保険かけるとなるとそうもいかず、、伸びしろあるからいいんですけどね(笑)

ちなみに編成としてはこんな感じです。

f:id:carinon:20170716100654p:plain

うーむ、突っ込みどころ満載ですけどまぁ今は許してください。。

逆をいえばこのくらいの編成でもなんとかなるってことです!(笑)今後銃を増やしていくのか背水伸ばしていくのかは検討中ですねー。背水いいんですけど、脆くてねえ・・コンジャクションのように1ターン無敵があればまだ違うんですけどそうでもないとモブにすら落とされちゃうので。あとはティターンがまだ0☆なのであと3体きてくれないかなぁ・・祈

とりあえずようやくフィンブルを1本4☆にしたので、2本目にとりかかる今日この頃です。