carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【グラブル】4月の古戦場終了!

戦いきりました・・・ 出鼻をくじかれてどうなることかとおもいましたが、なんとか勝ち越すことができ、2期連続の負け越しからはなんとか逃れることができました(笑) 最終日の途中まではもしや2万台(勲章75個)いけるか?!と思いましたが、そのあとちっ…

【グラブル】DVD届きました

4/26にグラブルアニメのDVDが届きました! 特典として闇属性のSSRカタリナがもらえるのですが、事前のアビリティ予想ではかなり強いものでしたが、はてさて・・・ とその前にフェイトエピソードをクリアせねばなりませんね。 タイトルからしてなにやら嫌な予…

【グラブル】The・ケルベロスオーダー

復刻してましたケルフェン討滅戦! 前回は全くフェンリルには手を出しませんでしたが、(というかHELL120が強くて手が出なかった・・・) 今回は多少強くなったおかげで楽に倒せるようになりました。 まぁでも本命はケルベロスです。今回在庫が2つ復活したと…

【グラブル】今更ですが・・・

4月のイベントを・・・(笑) もうすぐケルフェンの復刻ですね!頑張って銃1本とるぞー!

【グラブル】祝・シス最終開放!

ようやく解放することができました!シュヴァマグで試し切りしてきました。 まずは本日より開始の四象で追加されたヒヒイロカネを交換してっと、、 これでようやく素材が揃いました。 で、せっかく作った黄金の依り代ですが・・・ 即、破壊です☆ そしてフェ…

【グラブル】開放まであと一歩

十天衆の開放の情報が出てから早何日か・・・遅ればせながらようやくわたくしも開放への道が開けてまいりました。 ヘイローに何時間も籠ったりバハムートを100体くらい葬ったりお世話になった六崩拳を砕いたり・・・色々ありましたなぁ・・ 必要な時にはまた…

【グラブル】順調に進むシス開放

さて、、、ずーっとヘイローやっていましたら、銀の依り代も集まりまして、その他の素材も少しずつ集まってまいりました。 案外辛いのが朽ちた依り代ですかね・・・1つ作るのに4つの朽ちた篭手が必要ですし、、ぽんぽん狙い通りのものが落ちるわけでもないの…