carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【グラブル】ヘルマニビスgetしました!~トライアル動画あり~

久々に闇装備の更新です☆ かなり迷いましたが、、風三手武器とか、火武器とかね、、色々新しくて強いの出たので。ただ、やっぱりどこまでいっても闇マンなので1本目はこれにしたかった。 そう、ヘルマニビス(アヌビス斧)です! 先日も紹介しましたが改めて…

【グラブル】コキュートスマニアックFull ver

ちょっと動画の撮り方を変えてみました! いくつか変更したのですが、それはまぁ見てのお楽しみということで(笑) 戦う相手はコキュートスのマニアックです。1日2回しか戦えないアレです。 今更な子ではあるのですが、動画の撮り方を変えたのでその試金石と…

【グラブル】神撃、究極の竜 ~オメガウェポン作成~

いよいよやってきました、、 え、何がって?あれですよあれ。 アルティメットバハムート! 本日7/28の21時に実装になりました。 色々とアイテムが増えてわからなくなりがちなので、備忘録的な感じで書いていきましょう。 まずは開始する場所ですが、第92章で…

【グラブル】ハイグレード武器きたああああああ

昨日のアップデートでハイグレード武器がいくつか追加されました! まだ1つも手に入れていませんが、とりあえず性能だけ見ていきましょう。 いやぁ・・・どれも強いですねぇ・・・神石ありきなところもありますが、なんといっても風でしょうか。初の3手です…

【グラブル】トライアル動画

メドゥーサと最終解放サラーサ、それと最終解放シルヴァのトライアル動画撮ってみたのでUPします! せっかくgetしましたしなんかの時に役立つはず・・! まずはメドゥーサ! gaming.youtube.com 続いてサラーサ! youtu.be 最後はシルヴァ! gaming.youtube.…

【グラブル】ゼノウォフマナフ撃滅戦!

復刻してくれました。ゼノウォフ戦! いやぁ前回は風パの出来が散々でとてもゼノ戦をやれるような状態ではありませんでした。それまでの討滅戦マニアックまでは全て闇で貫いてましたからね(笑) 耐性(というか有利属性以外でのダメージ上限)があるような…

【グラブル】いざフェンリル討滅戦!~何度目の復刻かな~

今までは延々ケルベロスを倒してましたね! 闇を極めたいのもありましたが、正直フェンリルのHell120が安定して倒せないというのもありました。でも最近は土も割と盛り上がってきたところですし全属性鍛えようという風に考えも変わってきました。と、いうわ…

【グラブル】LinksMate登録してます!~魔眼の石化~

ええ、まぁお察しの通りスター(リンクスメイトチケ)目的で契約しましたよ!(笑) 環境的にはカウントフリーとか全然必要ないんですけどね・・・大体ずっとWi-Fiだから・・・ まぁでも分割でリンクスメイトチケ買ってるみたいな感覚ですかね。やりすぎかな…

【グラブル】俺達のレンジャーサイン!

イベント真っ最中ですねー。 イベントのメインキャラがウェルダーだったので、いつもの彼の感じを考えるとお調子者的なイベントかと思いましたが(それこそトッポブくらいの)プレイしてみると意外や意外。じんわりくるお話でしたね。 展開としてはまぁ王道…

【グラブル】6月古戦場

光の古戦場が終わりました! やっぱり闇とは違ってなかなか厳しかったです(笑) ただ、まぁそれでも2万位はキープできたのでそこはよかったかなと思います。 そして、いつもながら金剛とヒヒイロカネで迷いますが・・・やっぱりヒヒイロカネにしちゃいまし…