carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

【グラブル】ケルベロス・フェンリル討滅戦を終えて・・・ と、サプ☆チケ

さて昨日でケルベロスフェンリルの討滅戦が終わりましたねー。

今回のドロップ、トレジャー交換含む戦果としては

ケルベロスダガー→4☆2つ

・ケロべロスオーダー→4☆1つ 3☆1つ

・召喚石ケルベロス→5つ

ケルベロスSR武器→多数

というまずまずの結果でした。あわよくばダガー3つ目欲しかったですが、まぁいつかまたくるだろう(適当)

 

フェンリルはといいますと・・・

フェンリルSSR武器→No.Drop No.trade....

フェンリルSR武器→3つ

ちーーん、、、圧倒的に討伐数が少ないため今回は全く結果が残せませんでした。弓の使用感とかも書きたかったですがおあずけとなってしまいました。

どういうわけかヴァルナは2体いるので次回来たときはぜひ手に入れたいところですが、ちょっと強いのが・・・まあこちらが強くなっておけばいいことなのでしょう。

 

当初の目的であったハデス仕様武器強化という目的は達成(?)できたので、今後は武器レベルやらスキルレベルやらを上げていきたいと思います。

折を見てまた闇戦力の記事を書いていく予定です。

 

そしてサプチケきましたねー。もうそろそろほしいものも絞られてきているのであまり迷わなかったですが、今回はついに(ようやく?)あるものに手を出しましたっ!そのあるものとは・・・

f:id:carinon:20160823112625p:plain

そう!グラーシーザー☆(キター

まだ1つ目なので先は長いですがいよいよグラシ4☆ロードが開幕です!

ゴールドムーンを突っ込むという誘惑に負けずに、しっかりじっくり育てていきます。4☆となった暁には盛大に記事を書きますね!