carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

【グラブル】ちょっと怒っています

なんと、なんとなんと!DOもアーカルムの転世(転生じゃないよ)も記事書く前に中止になってしまいました。

いろんな意見がありますが、まあ運営が判断したことなので仕方ないですね。アーカルムはともかくDOはアイテムもボチボチ集めていたのでこれからというところでしたが、廃止ではなく休止なので、いい形で復活してくれるといいですね!

 

ところで、春田君はツイッターで色々と情報発信やら情報収集をしていますね。これは開発の人をとても身近に感じられる新しいというか今風のやり方なので面白い試みだと思います。意見がすぐに耳に入ってきますからね。

ただ、いいことばかりではなくて、悪いこともありますね。例えば誹謗中傷などが最たるところで、ゲームに関しての修正意見のようなものだったり、明らかによくないところを指摘(これもゲームに関してのバグなど)であれば厳しい意見も改良に向けて受け止めてほしいところではあります。でもここのところの春田君批判?というか周りが言ってるから言っちゃえみたいな悪口(というより最早ただの暴言)だけひたすら書き込むというのはよくありませんね。そんな言葉からは何もいいものは生まれませんし、ほんとに嫌ならゲーム自体やめたらいいんです。

今2周年半というところでまだまだこれから発展していくゲームですし、新しい試みをする時はいつも風当たりは強いものですが、誹謗中傷に負けないでほしいですね。

これは今日もらった親友の言葉ですが→「Twitterというか、ネットというか、相手に何言ってもどんな言い方でも大丈夫みたいな風潮が苦手」←これは格言です。みなさん家訓にしましょう。

顔がみえないからこそちゃんとした節度を持って接していかなければなりませんね。というわけで今日は怒りの記事でした。

 

おまけ:シナリオ追加されましたね!ボスにさくっと負けてしまいました・・・まだまだ修行が足りません、精進あるのみです。ぐぬぬ。。