carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

【グラブル】古戦場 5戦を終えて

毎日書く予定だったのですが、まぁ色々あって書けませんでした!

というわけで5戦を終えてという風にまとめますね(笑)

1戦目~3戦目までは相手が全く走らない団だったので、朝少し走ってあとはずっと自由行動でしたね。

4戦目はなんとRank170やらRank160がごろごろいる団とでした。もちろん110台の方もいましたけれど、150を超えている人の火力が想像できなかったのでこれはどうなることかと、、そしていざ始まってみるといきなり2億差で負けてます!

これは、4日目にして本気を出す時が来ました・・・!!が、その日はほっとんどInできない日で(よりにもよって・・・)全く貢献することができませんでした。以下、団の皆さんの頑張りの推移です、、

2億あった差も16時ごろに1億のところまで迫り、21時のATが終わるころにはなんと逆に3千万差をつけて逆転しました。が、そこは相手もゆずりません。じわじわおいついてきて23時のATのころには再び逆転を許してしまいました。3千万差だったかな。。その差は23時半を過ぎてもまだ差は縮まりません。。いよいよやばいか、、と思ったその時!再びこちらが再々逆転することに成功!そしてなんとそのまま突き放して試合終了です☆なんとなんと難しいと思われた相手の団に見事勝利することができました!団長をはじめ団員の皆さんの力だと思います。一番大事な日に全く走れなくて悲しかったです・・・結果としては16億7445万vs16億2541万という大変僅差でした。

やはり難しいと感じた団であっても頑張れば勝つことも不可能ではないということを実感した日でしたね。某団であれば前日の段階で撤退してただろうなぁと。それぞれの戦略なのでどちらが正解とかいうものはありませんが、勝てるのであれば勝ちたいというのが自分の考えですね。

そして5戦目はシード団ではありましたが、朝も昼も夜も走らない団だったので難なく撃破です!

と、いうわけで・・・・

f:id:carinon:20160930011222p:plain

全勝キターーーーーーーーーーーーーーー☆☆

古戦場全勝というのは運も絡むため、強い団であればとれるというものではない称号なのでとてもうれしいです!来月も勝てるといいな♪♪