carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

【グラブル】グラシハデスマンはじめました☆

前回グラーシーザーを取得してからもう46日経ちましたか・・・ 

carinon.hatenablog.com

 ↑過去ログです

 

前回から数えて2つ目のグラシです。本来ならばまだまだ3☆にはたどり着かずようやく☆1つといったところなのですが、あと2回も待てないので魔法を使いました☆

その結果クエスト欄にこんなものが出てきて・・

f:id:carinon:20161008221221p:plain

おお、なんか強い敵が出てきそうですね。。

全滅したら恥ずかしいので心して挑みました。といってもいつも通りのPTでしたが。

クエストを開始すると特にストーリーもなくいきなりBOSS戦でした。

 

f:id:carinon:20161008221345p:plain

よく見る形のボスですが、まぁLv70だしそこそこ強いのかなと思いましたけれど、なんと1ターンで終わりました(笑)

フェルム・アルゼンタムを倒したことによってグラーシーザーの上限が開放され、

f:id:carinon:20161008221527p:plain

無事に上限開放可能になりました♪

 

さ、このままの勢いで上限開放までしてしまいたいと思います!

こちらが上限開放のための素材です。

f:id:carinon:20161008221639p:plain

大体想像通りの素材ですが、武器エレメントの必要数が300....多いって・・・( ノД`)シクシク…

マグナ武器の4☆よりさらにもう100多いんですねー。まぁそんなにポンポン開放できませんけれど、これは結構困りますねー。ゲームちょっと頑張ってもエレメントたまらないですからねー。。。☆ヘイローみたいにエレメント版のヘイローができればいいんですけどねー(笑)

兎に角、都合よくキャラ武器のSSR槍が2本あったのでエレメントになっていただきまして、いざ4☆です!

そのあとはもう勢いだけで武器レベルを上げ、スキルレベルを上げ、

f:id:carinon:20161008222141p:plain

f:id:carinon:20161008222151p:plain

こうして、、まだ1つ目ですが、念願の・・・・

4☆グラーシーザーが出来上がりましたーーー!☆(ヤッタネーー)

f:id:carinon:20161008222352p:plain

4☆のグラシができたので武器構成をいじりつつ、次のバハムートHLからはハデス編成で挑んでみようと思います☆