carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

【グラブル】レッツチャレンジ☆メドゥーサHL

題名はさもさも1度目のチャレンジみたいな感じですが、実は2度目です。

前回はwiki一通り読んだだけのエアプ状態で挑みました。その時はなんとか倒せましたが、なんといっても後半の相手の攻撃が痛いですねー。

HP盛る編成でもいいかもというくらいでした。もちろんブラインドやら魅了は入っているのですがそこを貫通してたまにとんでくる攻撃で1人落ちてしまいました。

そこの反省を生かし、今日は土鞄2枚で挑みます!

・・・・

・・・

・・

無事討伐できました☆途中2名ほど落ちましたが、ジータが生きていたのでなんとかなりました(笑)

OD時の特殊技が結構痛いのでファラか最低でも鞄は貼っておきたいところですねー。あとはまぁ50%と10%は100%カットしておけばヴィーラがマウント貼っててくれるので何も問題なしです。今回のメンツではブラインド持ちがいなかったので、奥義で発動するグラシのブラインドがさりげなくいい感じだったのではないかと一人で思っています(笑)深度は大したことないですがまぁないよりはいいですね☆

個人的には強バハよりもメドゥーサHLのほうがツライと思っていたので、討伐できてよかったです。一応これで全部のHLを制覇したことにはなるのですが、記憶が曖昧だったり周りの強者に助けてもらっただけの時もあるのでこれからも研究していきたいと思います!