carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

【グラブル】マルドゥークHELL倒してみた

ようやくマルドゥークHELLやりました(笑)

救援ばかりでちっとも自発していなかったので巡り合わなかっただけですが・・・

ともあれ討伐してきたので動画にしてみました。どうぞ!

gaming.youtube.com

 

・・・いやぁなんでしょうね、このやわらかさ。一応1ターンかかりましたが、アビリティ構成によっては0ターン(アビリティのみで討伐)もあり得るんじゃないでしょうか・・・

触れてはならぬ者・・・弱すぎてガッカリするから禁じられていたのかもしれません!

まじめに謎を解いていくとEXはマルチ用なのでHPが多く、HELLはソロ用なのでHPが低めに設定されているためにこういう現象が起こるんでしょう。

ただまぁ現状マニアック等も実装されているのでそこら辺は調整が必要だったのかもしれません。

先日の調整の時に木村プロデューサーが言っていましたが、全く同じ内容の復刻イベントでもかなり時間とられるみたいなのである程度は仕方ないのかもしれませんね。

今後は変わるようなことも言っていたので期待しましょう☆

なんだかんだ貢献度300万行きそうだなぁ・・・

 

おまけ:カジノの景品で毎月エリクシールハーフとソウルシード交換していますが、24日からコイン半額に仕様変更されるため、それまで交換を調整すれば7日分は半額で交換ができるかもしれませんね!

もしかするとALLリセットされるかもしれないのでわからないですが、、リセットされるのであればそれまでに交換しきってしまったほうがお得ですね(笑)

どっちになるかわからないですが、わたくしはあと6回分交換していないので待ってみようと思います☆

 

 

追記)

やっぱり0ターンやってみたくてチャレンジしてみました。以下、結果です。

gaming.youtube.com

多少アビリティの順番ミスりましたが、楽勝でしたな☆