carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

【グラブル】やっぱりシブかったドロップ率

イベントで手に入れることができるダマスカス骸晶。これは先日のアップデートで実装され、10個でダマスカス鋼になる素材です。そしてマニアック、ヘルから稀にドロップするというダマスカス磁性粒子。これは3つでダマスカス骸晶になるものです。

f:id:carinon:20161125233612p:plain

f:id:carinon:20161125233624p:plain

f:id:carinon:20161125233632p:plain

1つのイベントではダマスカス骸晶は3つまでしかトレードできないので、ダマスカス鋼にするためにはイベントを4回待たなくてはいけません。そこでダマスカス磁性粒子をドロップさせれば4回も待たなくていいのですが、、、予想通り相当ドロップは渋いようで、全く落ちる気がしませんね・・・そもそもSSR召喚石、SSR武器、プシュケー、ダマスカス磁性粒子、その他アイテムetc...の中でSSR武器を8個ドロップさせても磁性粒子が1つも落ちないという話もあったりします。

1イベントで3つ~4つ落ちればいいなぁと思っていましたが浅はかでした(笑)

おとなしくイベント4回待つとしましょう。ほかの事してたほうが精神衛生上よろしいと思われます。時間とAPが有り余っている人に関してはその限りではありませんが・・・

それに運よく磁性粒子が沢山落ちたとしても気になるのはダマスカス鋼の在庫が1というところ。これはもしやヒヒイロカネのように制限かかっているアイテムで無限に交換できるわけではないのかも・・・?

1つ交換すれば解ける謎なので後日解明されるでしょう!

(どなたかよろしく☆)