carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

【グラブル】始まりました ケルベロス&フェンリル討滅戦☆

ついにやってきましたケルベロスフェンリル討滅戦♪

耐性が怪しくなってくるようですがとりあえず銃を2本は揃えます。細かくいうと銃はあるのですが4☆になれていない子なので4☆分のHELLを倒せばミッションクリアーです☆さすがに3本はなくていいよね・・・?

そして昨日記事にした初心者緩和政策の1つがさっそくUPされていました。武器と召喚石の初期所持数が300ずつになっていますね。自分は武器だけ所持数伸ばしていたのでもう少しありますが、デフォルトで300はかなり嬉しいです。倉庫も開放しきってしまってまだたりなかったのでとても助かりました。

あとはまぁガチャ券が来てたり討滅戦のドロップ率がちょっと不具合あったようですが実装されてから1度も戦っていなかったので被害ゼロです。お詫びでエリクシール10本来ていたのでおそらく出過ぎの不具合ではなくほぼ出ない設定にでもしていたのでしょうか。どちらにせよありがたくエリクシールはいただくことにしましょう(笑)

そして今日TOP画面のバリエーションが増えていることに気づきました!かっこかわいかったので可能な限り集めてみました。集めたやつを一挙大公開です☆

 

f:id:carinon:20161208225742p:plain

f:id:carinon:20161208225749p:plain

f:id:carinon:20161208225755p:plain

f:id:carinon:20161208225804p:plain

f:id:carinon:20161208225811p:plain

f:id:carinon:20161208225819p:plain

f:id:carinon:20161208225827p:plain

f:id:carinon:20161208225835p:plain

f:id:carinon:20161208225842p:plain

f:id:carinon:20161208225847p:plain

f:id:carinon:20161225004930p:plain

f:id:carinon:20161208225852p:plain

もしかしたら前からあったやつも混じっているかもしれませんが流してください(笑)

さ、ケルベロス倒してこようっと♪