carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

【グラブル】ケル銃入り闇装備・闇武器全公開・ハデスマンの今後

昨日Upしたトライアルバトルの動画が結構関心を集めているようです。1日で100ビュー突破したことなんて今までないんじゃないかな・・・こんなに見てくれる人がいるならもっとじっくり作ってもよかった気もしますが、速報性も兼ねていたのでお許しください(笑)

今日はそろそろ闇装備も煮詰まってきたので今の装備状況と手持ちの闇武器(SSR)を全公開していしまおうという日です☆

では早速見てみましょう。今回Upする装備はウォーロックでの装備です。

f:id:carinon:20161211231032p:plain

f:id:carinon:20161211231035p:plain

銃が2つ並んでいるのをみるとそろえたなぁという実感が沸きます。しっかり活用していかねば・・!あとは+値をしっかりあげていきたいですね。

続いて手持ちの闇武器です☆

f:id:carinon:20161211231314p:plain

f:id:carinon:20161211231316p:plain

f:id:carinon:20161211231319p:plain

f:id:carinon:20161211231323p:plain

沢山ありますねぇ・・・どれをどう組み合わせたら最適解なのかしっかりと考えないといけませんね~。

そしてハデスマンの今後ですが、あとはグラシを集めていこうと思います。ダマスカス鋼ヒヒイロカネで強化して4☆になったらケルダガーと入れ替えかな・・・もしくはリボンと入れ替え・・・?どちらにしても手に入れないといけません。そして可能ならばオールドコルタナも1ついれたいところです。種類の違う三手であれば50%を超えてTA率、DA率があがるみたいなので。まぁこちらも気長にやっていこうと思っています。画像でみえるのは普通のコルタナのほうなので残念ながら活躍する日は来ないかもしれません。

ネブカドネザルを主武器としたガンスリンガーもやりこみたいところなのですが、ハデスポイントの実装と弾の入れ替えが可能になってもらわないとどうにも手が進みませんね。。木村Pどうにかしてくれるといいのですけれど・・

今後も装備状況に変化があれば随時Upしていこうと考えています☆

 

おまけ

昨日の動画を取り終わった後に敵がどのくらい回復するか=どのくらい1ターンでダメージを与えたか気になったので見てみました。

f:id:carinon:20161211232108p:plain

とっても痛そうです・・・いつもこのクラスのダメージが出るわけではないですけれど(笑)

そしてケル銃揃った記念でシュヴァリエマグナHLに野良救援に行ったところ、MVPを獲得することができました☆そして赤箱からお祝いもでましたよ(笑)

f:id:carinon:20161211232313p:plain

これでシュヴァ銃集めのほうも終わりました♪あとは4☆にしていくだけです☆