carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

【グラブル】新イベント グランブルースピリッツ♪

今日から始まりました新イベントのグランブルースピリッツですが、覇王丸編とナコルル編の2つに分かれております。が、どちらもあっという間にクリアしてしまいました(笑)

サムライスピリッツをやったことはないのですが、一番おおっ!と思ったのは黒子がHELLのボスとしてでてきたところでしょうか。

今はまだやり始めたばかりなので、武器のドロップもありませんが、風のアンノウンは3☆が1つあってもよいかなぁというところです。なにせカエールベルないので・・・闇以外も機会があれば徐々に強化はしているのですよ(笑)ティアマグ銃だったり、リヴァ短剣だったりと・・・ただ最優先が闇というだけです。

そして、今日はさりげなくアップデートされたことがありまして、それは何かといいますと、、

マグナの救援に必要なBPの引き下げです。

今までは必要BPが5でしたが、今日からはBP3で救援に行けるようになりました。

具体的にはいつもの画像をみてもらったほうが早いかな?(笑)

f:id:carinon:20170113213936p:plain

なんと6属性のマグナHLまで対象なんですねー!BPの調整はいつか来るとは思っていましたが、まさか一気にHLまで対象にしてくるとは予想外でした。

これは今後マグナ武器よりも強い武器(ボス)を実装するということなのかもしれませんが、そうなったらそうなったで強いボスを倒すまでですね☆

それまでは素直に引き下げてもらったマグナで存分に遊びましょう~(笑)