carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

【グラブル】武器スキン~これはイイ~

3周年の変更点でも挙げましたが、武器スキンが変更できるようになりましたね。

キャラスキンと同じようなものですが、少し違うのは装備している武器と同じ種類且つ手持ちの武器であれば属性、武器名問わず見た目を変更することができるんですねー。

と、言葉で見てもイマイチわからないのでいつものように画像をば・・

f:id:carinon:20170312211958p:plain

まず武器装備画面のメインウェポンの左上にある☆SKINをクリックします。

f:id:carinon:20170312212113p:plain

そうするとこのように武器毎、さらに上限開放で見た目や名前が変わったものはそれぞれ選ぶことができます。ネブカドネザルならSRのものからネブカドネザル・セスまで4種類選べますねー。

f:id:carinon:20170312212458p:plain

これが実際の画面です。装備しているのはオリバーですが、見た目はガンスリンガー専用武器のネブカドネザル・セスです。

ガンスリは何装備しても攻撃するときは両手ハンドガンでしたが、これからはこういった形でちゃんと見ることができますね(笑)

先にも書きましたが、属性を跨ぐこともできるので気分によって色々変えてみてもいいかもしれないですね☆