carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

【グラブル】DVD届きました

4/26にグラブルアニメのDVDが届きました!

特典として闇属性のSSRカタリナがもらえるのですが、事前のアビリティ予想ではかなり強いものでしたが、はてさて・・・

f:id:carinon:20170428202151p:plain

とその前にフェイトエピソードをクリアせねばなりませんね。

タイトルからしてなにやら嫌な予感がします・・・

 

f:id:carinon:20170428202048p:plain

 

・・・予想は当たりました。

途中のシーンを入れますね。話が全く見えないのでついてこれないと思いますが、、

f:id:carinon:20170428202142p:plain

ぐ、、なんだこれわ・・

f:id:carinon:20170428202217p:plain

ぬおおお

と、まぁ地獄のようなフェイトエピソードをクリアしましてのアビリティです。

f:id:carinon:20170428202422p:plain

闇にはヴィーラがいるので、マウントは抜いてくるだろうなあというのはこちらも予想していましたが、ンー、、、なんともまあ普通な感じです(笑)

配布キャラですのであんまり強くし過ぎてもってところでしょうが。

ためしにヴィーラとpt組ませてみましたが、特に掛け合いもありませんでした。80までは育てておきますが、実際にスタメンになるのは厳しいかもしれません。なんせこれで闇SSR18人目だし・・・(笑)

 

古戦場は相変わらず調子が出ませんねえ、当たるところが悪いのかAクラスが強いのか4戦目までで2勝2敗のイーブンです。明日は勝ちたいなぁ。。