carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

【グラブル】LinksMate登録してます!~魔眼の石化~

ええ、まぁお察しの通りスター(リンクスメイトチケ)目的で契約しましたよ!(笑)

環境的にはカウントフリーとか全然必要ないんですけどね・・・大体ずっとWi-Fiだから・・・

まぁでも分割でリンクスメイトチケ買ってるみたいな感覚ですかね。やりすぎかなとは思いましたが!社会人おそるべし。

サービスとしては今までにない新しい感じでユーザーにもメーカーにも開発にも喜ばれる内容だと思います。

ところで契約をしてそのSIMカードで通信を確認されるとプレイアブル化されたメドゥーサがもらえるんですねー。今はまだゆっくり育てていますが、まぁ配布キャラの域は出なそうですね。ただし魔眼の石化は結構使えるんじゃないかなーと思います。マルチバトルではまだ使ってないけどソロだと使い勝手はまぁまぁかな。

マルチで戦っていて薄々感づいてはいましたが、メド子さんは思いっきりツンデレキャラです!(笑)

証拠写真も撮りましたので、ぜひご覧ください!

f:id:carinon:20170708094326p:plain

f:id:carinon:20170708094728p:plain

頼んでもないのに同行してくれることになりました(笑)

と、いうわけで

f:id:carinon:20170708094804p:plain

getです☆

そして45レベル時のフェイトEpではついにあのセリフが飛び出しました!

f:id:carinon:20170708094840p:plain

シビレますねー!石化しそうです(笑)せっかく同行してもらったことですし、大事に育てていこうと思います。次の古戦場でももしかしたら出番あるか・・?

こういうキャラはどんどん来てほしいですが、ハードルは上げ過ぎないでほしいな・・・

ちなみに魔眼の石化デバフですが、効果SSも撮りましたのでご覧ください。

f:id:carinon:20170708095127p:plain

攻撃行動が行えないのはともかく特殊技を発動することができずというのは、これはもしかするとHPトリガーの攻撃ができなくなるってこと・・・?ソロなら問題ありませんが、マルチでは一歩間違えれば超地雷デバフかもしれませんね!(笑)もしくはトリガー技はそのままでゲージ溜まったときの技だけ止められるならそれはそれで優秀ですね!機会があれば試してみようと思います。

 

・・・と思いましたが、自パーティにのみ有効なデバフであること、魅了などとは違いチャージターンがリセットされるわけではないことが載っていましたね~(笑)あと1ターンでファランクスが使える!みたいなときにかなり有効そうだな~