carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

【グラブル】8月古戦場本戦開始!

さてさて、

8月の古戦場

は昨日が初戦でした。

新しい団になって初めての古戦場なので、なるべく足を引っ張らないように頑張ります(とは言いつつも闇以外キツメなのでお察し・・)

今回は前回と比べてまた少し仕様に変更がありました。

f:id:carinon:20170820104410p:plain

勲章の追加ということは、2.5億稼いだ場合は10個もらえるようになるってことですよねー。これは2.5億稼いだけど勝てなかった団への救済措置なのは見てすぐわかるんですが、恐ろしい方向に振れないようにしてほしいです・・・(笑)まー雑にいうと、勝てないけど2.5億稼ぐぞーってとこが出てくるんじゃないかなあということです!

2000万くらいだったらもちょいだから伸ばしちゃおうってのはわかりますが、1億以上伸ばしてくるところがないとも言えないのでそういうのが怖いなあと・・・

勝ってるところも煽られ気味になりますし、負けてるところはAP、チャンクなどの消費につながるので、そうなるとどちらも不幸・・・そんなことにはならないと思いますが!(願望)

 

さて、初戦についてでしたね(笑)

f:id:carinon:20170820104920p:plain

開始早々にストップ高になってしまったので貢献してないのは本意ではないですよ!(笑)

また明日頑張ります☆