carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

【グラブル】久々更新のメインストーリー【古戦場中だけど読む!】

今までの毎月と違って隔月の更新となりましたメインストーリー。

まぁ量が倍になったのでトータルの更新量は変わらないんですけどね(笑)

それはそれとして、今回もなかなか読みごたえがありました!以下ネタバレです!

 今回のメインはラカムとオイゲンでした。ネタバレといいつつ詳細は書きませんが、まずはこれを・・・

f:id:carinon:20170928103238p:plain

今まで姿をみせていなかった碧の騎士ですね。いやいやでもこの姿・・・なんというお馬さん!兜だとは思いますが無駄にバランスとりづらそう(笑)

そして脱いだ姿がこれ!

f:id:carinon:20170928103353p:plain

し、、シブい!気になるvcですが、シャアの人でした!ガンダムほとんど見ていませんが、それでも個人的にはできれば赤い服がよかったな、、と(笑)

 

でも今回のメインは彼ではありません!そうこちら!

f:id:carinon:20170928103626p:plain

ラカム闇Verとティアマト・マリス!おぉ、、、なんて強そうなんだ・・

f:id:carinon:20170928103701p:plain

そしてこちらがラカムとティアマト!こっちはこっちでかっこいいな・・(笑)

この両方のラカムとティアマトを見た時点でなぜか急に聖剣伝説Ⅲを思い出しました。ゲームの途中で光と闇のどちらかを選ぶあれですね。※ゲームのナンバリング違ったらごめんなさいです(笑)

ティアマトマリスはストーリー上の演出で実際に使うことはなさそうですが、個人的にはどっちも使ってみたいですね!

そしてもう一人の主役オイゲン!

f:id:carinon:20170928103949p:plain

こっちのリヴァイアサン・マリスも強そうだ!まぁでもこっちはあれですねちょっと前のメインストーリーで見たような気もしますね!エルステ帝国のクライマックスのあたりです!

f:id:carinon:20170928104055p:plain

こっちのオイゲンとリヴァイアサンもイケてますねー!どっちのキャラもこのメインストーリーが終わると上限が90になるんですが、SRだったから今まで全然触ってなかったです(笑)これを機にちょっと育ててみようかな!リミテッドキャラの見た目はこっちにしよう・・☆

 

古戦場もクライマックス!今のところ全勝で本日の勝利も濃厚です!ただ個人ランキングはズタズタです!ここちっとも笑えない・・・みんな強すぎるんや・・・でも頑張ろう・・