carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【グラブル】忘れてませんよ古戦場

動画ばっかりあげてて古戦場どうしたという声が聞こえてきそうですが、もちろん忘れてはいません! が、特に大したネタもないのも事実・・・強いていうなら今回はガチャの調子がよろしいらしく、4000枚ほどでSSR武器4つとることができました。あとはとりきり…

【グラブル】シンマニアック動画~ディアボロス~

この企画は6属性全て続くかわからないですが・・(笑) 前回やったときよりちょっとテコ入れしたら1ターンで倒せるようになりましたのであげときます。 具体的には召喚石ですかね・・ステータスいいやつから並べて、ボス戦では背水からのチェインバーストで…

【グラブル】マニアック動画~コロゥ戦~

さて、ディアボロスで始まりましたマニアック動画企画もいよいよ最後のコロゥ戦となりました。 今まで5属性と戦ってきましたが、なんなくこなせてしまいまぁやっぱり油断が出たと思います。。光属性で一番得意なはずなのですが、ひどい出来に・・・ ですが、…

【グラブル】決戦☆星の古戦場~ハロウィン特別編~

さぁ、情報が出てまいりましたね。今回の古戦場ですが、ハロウィンということで、考えてみたら毎年この時期には闇ボスが恒例でしたね☆ それと今回から一部仕様が変更になったところもありますので、その部分も交えて書いていきます。まずはスケジュールです…

【グラブル】マニアック動画~サジタリウス~

さて今日はサジタリウスちゃんです。 アストロホライズンがとっても痛いあの子ですねー。今回はどんな感じに仕上がってるでしょうか!ではいってみましょう! と、いう感じでした! くるりん久々にしましたねー(笑)HL以外ではいつみても心躍る瞬間です☆ 古…

【グラブル】マニアック動画~ウォフマナフ~ その2

タイトルの通りです、、、が、昨日のウォフマナフマニアック戦は2ターンでした。果たして今日は何ターンでしょう。 という違いです。カウンターありではありますが、マニアック初の1ターン討滅に成功しました☆ では早速どうぞ! ついにやりましたー。いつか…

【グラブル】マニアック動画~ウォフマナフ~

今日は待ちに待った(?)ウォフマナフです! やはりコキュートスほどの破壊力はありませんので、いつもの通りあっさりとした感じでクリアです☆ そろそろメンツを入れ替えて戦ってみてもいいのかもしれませんが、何となくこのメンツが安定していて(ジャンヌ…

【グラブル】アビリティレールと敵のHP%表示について

以前紹介したアビリティレールですが、今回更にアップデートがありました。↓コレです。 carinon.hatenablog.com どういった内容かといいますと、アイコンを小さくできることと、ON OFF機能が追加されました。それとアビリティ効果のウィンドウサイズというの…

【グラブル】マニアック動画~コキュートス~

はい、本日は コキュートスです。 先日全部2ターンでいけるんじゃないか的な発言しましたが、、まだまだ甘かったです・・・3ターンかかりました。。。ぐぅ。。戦力強化していつかは2ターンで滅したいです・・!ではどうぞ☆ 攻撃力弱体化とか一切入れてないせ…

【グラブル】VSにこやかな巨人マニアック戦

さて始まりました!コラボイベント☆ 今回はアーニャを取るのは頑張ろうと思います! 武器は・・・ようやくアンノ武器の上限開放来ましたけれど、ほしいのはニバンボシなので・・・とれるだけはとりますけれど、スルー気味といえばスルー気味。なんせ、土強く…

【グラブル】マニアック動画~イフリート戦~

それではイフリート戦です。 今回もディアボロスに負けず劣らずの柔らかさでしたねー。 もしかして6属性全部こんな感じ・・・? まぁ焦らずゆっくり滅していきましょうか☆

【グラブル】マニアック動画始めます☆~ディアボロス戦~

タイトルの通りなのですが、別にマニアックなことやっててそれを動画でUPするわけじゃあないんです(笑)ご存知の通り6属性の討滅戦にはマニアックという強さのレベルがあるのでそれの最後のボス戦だけをあげようという企画です☆ では、さっそくどうぞ! デ…

【グラブル】忘れてました!リヴァイアサンマグナ@背水

と、いうわけで・・・・戦ってきました。現在AM3:00です。こんな時間になにやってんだ 諸事情により(光ジャンヌ育成中のため)闇ジャンヌいないのでいつもとちょっとだけ違うメンツですが、討伐できましたのでUPします☆ グランブルーファンタジー 食べた感…

【グラブル】そろそろ始動します@ニルヴァーナ

先日無事にグラシハデスマンの第一歩を踏み出したわけですが、これによってHP100%の状態でもバハムートをメイン石にするよりもハデスメインのほうが強いことが計算機上でわかりました。 なのでHP減らさない状況でもハデスでゴリゴリ行くわけなのですが、そう…

【グラブル】グラシハデスマンはじめました☆

前回グラーシーザーを取得してからもう46日経ちましたか・・・ carinon.hatenablog.com ↑過去ログです 前回から数えて2つ目のグラシです。本来ならばまだまだ3☆にはたどり着かずようやく☆1つといったところなのですが、あと2回も待てないので魔法を使いまし…

【グラブル】サプチケ☆スタレジェ♪

それは突然やってきました。 そう、昨日の19時に!サプチケー&スタレジェー♪ と、いうわけで・・・・早速回しました。 ですが、購入のボタンぽちっと押した途端、間の悪いことに携帯がダウンしてしまって再起動したらもうガチャ引き終わってるんですねー。…

【グラブル】いざ出陣☆コロッサスマグナ@背水

今日は先日撮ったコロッサスマグナ戦をUPします。 グランブルーファンタジー@コロッサスマグナ戦 さすがに強くて硬いですね! そんな強くて硬いコロッサスをもっとサクサク倒せるように頑張ります☆ 画質がなかなかよろしくないですが、良質になるように少し…

【グラブル】VSユグドラシルマグナ@背水

今日は先日のティアマトマグナに続いてユグドラシルマグナと戦ってみました。 PTはもちろんいつものメンバーです。ニンニン。 グランブルーファンタジー@ユグドラシルマグナ戦 前回のティアマトよりもHPが低い分減りが早いですねー! デバフの入り方にもよ…

【グラブル】少し更新☆闇装備♪

古戦場が終わって一息ついているところです。 今回のイベントでハッピーエンドじゃなかったのがなんとも・・・ロミジュリが原題だから致し方ないんですけどね。そこはまぁファンタジーパワーでハッピーエンドに持っていけるのかなーと期待していたので結構シ…