carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【グラブル】いつの間に…?!

ふと気づいたのですが、大事なものは以前は5つまで装備可能というアイテムでした。が、いつの間にか持っているだけで効果があるアイテムになったようです(笑) 画像は翠玉の耳飾りですが、ほかのすべてのアイテムもこの黄色い所持しているだけで効果があり…

【グラブル】古戦場・小休止☆新ジョブ「アプサラス」&虚ろなる魄

今日は古戦場インターバルです。昨日たーくさんチャンクを貯めたので今日は小休止です(笑) そして、新しい4次職が追加されましたね! ジョブ名はアプサラスで、ヴァルキュリアの上位ジョブです。まだまだジョブレベルもあげていませんので使用感はサッパリ…

【グラブル】始まりました、古戦場予選

昨日の夜から始まりましたねー。 今回から属性の耐性強化がされたということでワクワクドキドキです! HELLだけということなのでそれ以外は今まで通り行けると思うのですがはてさて・・・ とりあえずEX+の動画でもつまんでください。 gaming.youtube.com ス…

【グラブル】アニメが先行配信されました

ついに本日グラブルのアニメが先行配信されました。正式には4月から放送予定だそうです。 ところで、アニメのBD&DVDの購入特典が発表されたのですが、なかなかいいものがついてくるようです。 Vol1購入でSSRカタリナ特別Ver.がもらえちゃいます☆ そしてなん…

【グラブル】そろそろ開始です古戦場

今月も古戦場の時期がやってきました。予選は23日の19時開始です。 前回からまた色々と変更がある模様・・・ というわけで、公式からは風でいかないと厳しいよとの声が出てしまいました。が、今更もうどうあがいても風が闇ほど強くなることはありません(笑…

【グラブル】昔倒したけどもう一度!アーカーシャ戦

ふと思い立ったので、倒してみました。 それは、、、「アーカーシャ」です! 当時は命からがら・・・ほんとHP1で勝った気がします。今回はそんなことがないと思いつつも、今の戦力でどうなるか興味が沸いたので行ってきました。 というわけで早速どうぞ☆ gam…

【グラブル】黒子HELL

昨日から始まっているグランブルースピリッツですが、今日はHELLが結構出現してくれています。 何度か倒しているうちに1体目からも武器をドロップすることが判明! そして夜には闇プシュケーも落ちました。安定して倒せているので、すぐにダマスカスの素もと…

【グラブル】新イベント グランブルースピリッツ♪

今日から始まりました新イベントのグランブルースピリッツですが、覇王丸編とナコルル編の2つに分かれております。が、どちらもあっという間にクリアしてしまいました(笑) サムライスピリッツをやったことはないのですが、一番おおっ!と思ったのは黒子がH…

【グラブル】イフリートマニアック1ターンキル!(?)

ついにこれを試す日が来ました!そしてイフリートマニアックを1ターンで倒すことができるはず・・・!そう、これとは侍のこと。侍は奥義ゲージを200%までためられるので、きっと5チェインならばマニアックも1ターンで倒せるだろう・・・そう考えて挑んでみま…

【グラブル】風神&雷神倒してみました

今日から新しいイベントですねー! さっそくクリアしてきました(珍しく早い) 復刻のイベントですが、ちょうど前回このイベントをやったときはグラブルしていなかったようで、初めてでした。 エクストラクエストもきれいにしてきまして、2度目のマニアック…

【グラブル】年末ガチャ、新イベントなど

あけましておめでとうございます。今年もよろくおねがいします。 さて、新しい一年が始まった第一弾で去年の年末ガチャの話をしようと思います(笑) 2017年の十二神将は土バッファーですね。都合よく土を鍛え始めているところなので何とか欲しいところ・・…