carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

【グラブル】アビリティレール☆

こーんばーんはー!

今日は17時半ごろにアップデートがありまして、「アビリティレール」が追加されましたー☆

 

で、アビリティレールって何?って感じですよね。ゲーム更新の説明書きによるとアビリティ先行入力だそうです。つまり予約ですね。今まではアビリティ発動まで待たないと次のアビリティが入力できませんでしたが、アビリティレール実装により、撃ちたいアビリティを予約することができるようになりました。

 

f:id:carinon:20160914224905p:plain

ふむふむ、では実際に使ってみましょう。

f:id:carinon:20160914224957p:plain

これはラグだったりコンボとして一連の流れで撃つアビリティが決まっているときなどはとても役に立ちますね♪

キャラに縛られないので好きに順番を組むことができます。賛否両論出てくるかもしれませんが、個人的には良アップデートだと思います!

アビリティレールを使ってこれからもバシバシマルチ参戦していくぞ~(笑)