carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

【グラブル】アポロンVS脳筋パ・安定パ【結局勝つけどね】

ちょっと時間あったので、久しぶりにアポロンソロしてみました(HLじゃないよ!)

 

いつもは(いつもっていうほど戦いませんが)セージだったりホリセで行くことが多いのですが、今回はエリュシオンで戦ってみました。

アビリティ・メンバーも色々悩みましたが結局こんなとこに収まりました。

f:id:carinon:20170816135344p:plain

これだとクリアないですが、まぁ奥義溜まるのちょっと遅くなってもいいかということでいざ勝負!

gaming.youtube.com

 

まぁなんか楽勝でしたね。ヴァンピィちゃんが良い感じで効いていました☆

このままもう一発行こうかと思ったところで、ふとイケナイことが頭をよぎります。

これいつものウォロク脳筋パでいったらどうなんだろ・・・と!

クリアもマウントもなしで絶命きたら確実に死んでしまうであろうこの編成で!

f:id:carinon:20170816140035p:plain

負けたら負けたで反省会しようと思いつつこのメンバーでも挑んできました(笑)さあ、2度目の勝負!

gaming.youtube.com

 

まさか勝つとは・・・hahaha

やる前は無理かもなーと考えていましたが、終わってみれば2度目のほうが時間は短かったかな?残ってたのがシスだけなのでパッと見はギリギリ勝利っぽいですが、戦闘中はポーションも使ってないですし、シスの4アビもまだあと1,2ターンはあったはず?なので最後は計算通りでした☆しかし最後のあのカウンター痛そう・・・