carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【グラブル】ディメンションヘイロー

さて、、十天衆を最終開放するべく色々とやることがあるわけですが、ちょうど半額期間だったので、これでもかというくらいヘイロー回してきましたよ。 ヘイローを回っていると稀にHELLが出現して、これを倒したときにdropするアイテムを40個getするとヘイロ…

【グラブル】スタンプゲット

Twitterでアニメのフォローをするとスタンプがもらえちゃいます(笑) 詳しくは↓↓ 「グランブルーファンタジー」ゲーム内チャットスタンプシリアルコードプレゼント | グランブルーファンタジー ジ・アニメーション 公式サイト もらえるスタンプはこんな感じ…

【グラブル】1周遅れの上限開放

やっとRank150に到達できました! なかなか時間がかかりましたねぇ・・というわけで、ジータの上限開放クエストもこなしてきましたよ。 討滅戦のボスたちを6体葬るという単純なお仕事ですが、そこそこ強かったような気がします。基本的には闇でぶっ飛ばしで…

【グラブル】十天衆最終上限開放実装☆

ついに実装されましたね! 開放のためのフェイトエピソードで十天と1vs1で戦うのですが・・・ 強かった・・・シスが強かったです。。 基本的に武器は闇で開放なので光であればもっと楽に倒せたと思いますが、闇での戦いなので困難を極めました・・(正直ダメ…

【グラブル】そぉいえば・・・

ずっと2☆でくすぶっていたオリヴィエを4☆にすることができました。 Xmasの時に配られた金剛がまだあったので、我慢できずに使っちゃった感じです(笑) 闇信者のわたくしとしては、スロウ+アビリティ1ターン短縮はかなり魅力的且つ、ステータス的にも100の石…

【グラブル】ゼノウォフマナフ終了、そして・・・

いやぁ今回も強かった、、、です。 1つ交換するのがやっとでした。。まだまだわたくしの風(というか闇以外全部)はそのレベルということで・・・今後の伸びしろ+++ってところですね(笑) と、いうわけで今回の戦果です。次回はこの0☆の武器を真化できると…

【グラブル】武器スキン~これはイイ~

3周年の変更点でも挙げましたが、武器スキンが変更できるようになりましたね。 キャラスキンと同じようなものですが、少し違うのは装備している武器と同じ種類且つ手持ちの武器であれば属性、武器名問わず見た目を変更することができるんですねー。 と、言葉…

【グラブル】ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦開始です!

前回のゼノイフリートはボロボロでした。 ちょっとインできない時期というのもありましたが、ほぼスルーしてしまいました。 が、今回のゼノウォフマナフはそんなことはないはず・・!きっちり真化した武器をgetしてやろうではありませんか! と勢いはよかっ…

【グラブル】3周年アップデート☆

先日生放送にて発表された内容が公式にUPされていたので、気になるところをピックアップしていきます(というかほぼ全部ですけれど笑) スタンプとスキンが追加されましたね~。 でもスタンプは、ハイとおつかれさまとファランクスしか使わないので・・・こ…

【グラブル】レジェフェス最終日!オーキス試用動画

そうです、今日はレジェフェス最終日でしたね。。 無料10連自体はまだ続きますが、ほしいほしいオーキスは今日までなのです。。 というわけで、、、、、 getです(笑) 残念ながらゼタは今回お迎えすることができませんでした。次回以降また縁があれば来てく…

【グラブル】3周年イベント☆

新イベントと並行して、3周年イベントも行われています! いつものキャンペーンとは一味違う内容でした(笑) ここまではまぁ予想できました。そしてその他もいつも通りのEXP1.5倍だったりマグナ半額だったりetc... ただ、ここからがいつもとは違います。 な…

【グラブル】新イベント!どうして空は蒼いのか

昨日より開始されました、新イベントです。 なんとルリアがプレイアブル化ということで、ストーリーもキャラも楽しみですね。あんまり書いてしまうとネタバレぽくなってしまうのでそこそこにしておきますが、気になった画像はいつも通りちょこちょこ貼ってい…