carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【グラブル】7月のバランス調整 ~なんと召喚石が!?~

7月7日にバランス調整が入るようです! 項目としては ・キャラクターのアビリティ調整 ・バトル関連の調整 ・マルチバトルのバランス調整 の3つのようです。 キャラクターのアビリティ調整に関しては全員のを載せるのもなかなかなので、気になるところだけピ…

【グラブル】6月古戦場

今月は闇ボス・・つまり光属性がキラリと光る月ですね! この時のためにちょこちょこ鍛えてきた光パ!いざーいざー! ですが、予選だけでいうと闇パしか使いませんでした。 いや正確には光パも使ったんですがね?闇でやってみたらそっちの方が早かったわけで…

【グラブル】1500万人キャンペーンの恩恵

いつもはだらだらとしているうちに終わってしまうキャンペーン(EXP、RPアップやらエクストラクエスト半額やら)ですが、珍しく(というか初めて?)まじめに恩恵を受けることができました。まぁ初めてというと大げさですがソロスラ爆を実行し始めてから初め…

【グラブル】サラーサ100達成!

先日お迎えしたサラーサをようやく100まで上げることができました! で、いつもの十天衆戦へ挑むわけですが、特に一人おかしなことを発言している方がいるのでそこら辺もピックアップしてお届けいたします(笑) まぁここら辺は順当にやっつけますよね。 問…

【グラブル】なんというドロップ

先日(といってもそこそこ以前)BPの最大値が5から10になりましたね!その時に回復時間も半分になったのですが、おかげでBPが割と余るようになりました。なので、色々なマルチに顔を出すことができて楽しいです(笑) 今までは石マルチ武器なんてこのアカウ…

【グラブル】アイテム整理

アイテム整理についてアップデートが入りまして、インターフェースも実用性もUPしました! 最近は色々なアイテムが増えてきましたのでどこに何があるやらわからなくなりつつあったので、これは良アップデートですねー! ビフォーアフターで見比べたいところ…

【グラブル】サラーサ最終解放

地獄のヘイロー周りを開始しました。 ディメンションの出なさ加減もさることながら、相変わらず苦痛に思うのが50%で変身しないことですね。。 銀天やダマスカス、ヒヒイロカネなど壁は色々ありますが、やっぱりこれが一番悶絶でした。 そんな中、辛うじて現…