carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【グラブル】いざガンスリンガー☆[真鋭撃]ネブカドネザル・セス

ガンスリンガーのスキルと弾の仕様、アビリティについて書いています。

【グラブル】義賊強いです!

どのジョブも20まであげるとゼニスアビリティを習得することができますよね。 カオスルーダーはゼニスアビリティのことで色々言われているようですが(個人的には好きなんですけれど笑)今日は義賊についてです。さっそくゼニスアビリティを見てみましょう。…

【グラブル】古戦場経過

さて、古戦場です!初日から3日目まで、まったく無傷の3連勝! このまま初の4勝目・・・といきたかったのですが、強いところとあたってしまい断念・・・まぁ致し方ありません。強いところはいくらでもあるものです(笑) めげずに明日がんばって4勝目もぎ取…

【グラブル】闇装備更新☆ハデスとバハムート♪

昨日に引き続き本日の古戦場も無事に勝利を収めることができました! がんばったというよりは昨日も今日も運がよかったです(笑) さて、今日は久々に闇装備更新できましたので少し紹介していきますね。 具体的にはケル子ダガーが3本ともスキルレベル15にな…

【グラブル】古戦場・緒戦突破♪

昨日の記事に追記してもよかったのですが、どうせなので新記事で書いちゃいます(笑) あの後も順調に差を広げて、最終的に2億ちょっと差をつけて勝つことができました。勝ち越しの大いなる第一歩です! ちなみに2戦目に於いてもかなり優勢で、このままいけ…

【グラブル】古戦場 本戦開始です☆

さ、始まりました古戦場・本戦! 今日からバシバシ相手を倒して勲章を稼がねばなりません(全てはハデスのために) ま、おそらく次回あたり金剛にたどり着けるはずなので、焦ってもしかたありませんが、万一負け越すとなかなか厳しくなりそうなので勝てると…

【グラブル】来ました☆4次職♬

ついにきましたねー4次職☆ すぐさまgetしてきましたよっ そしてジョブレベルですが、やっぱり共闘がとても速いみたいですね。 団員さんは実装40分ほどでもう二つとも20まであげきっていました・・(早 わたくしはまだ取得しただけですが、ちゃちゃっとあげて…

【グラブル】オーバーキル修正されました ~ルナーメアは控え目に~

昨日の記事追加でも少し触れましたが、古戦場における不具合としてオーバーキルの仕様変更がありました。 これによってオーバーキルで稼ぎ出した数値に修正が入り巻き戻りの様な状態に。アイテムも回収されたされないの話が飛び交っていますが、入手はしたも…

【グラブル】リボン 水着ゾーイ &・・・・闇サルナーン☆

さて、始まりました。古戦場! 敵属性は事前予想の通り光ボスでしたねー。 さっそくガシガシ走っているわけですが、またまた恐ろしい事実が判明しました! 水着ゾーイとリボンのすごさは以前の記事でちょこっと触れたと思いますが、それに続いて闇サルナーン…

【グラブル】新4次職発表されました☆

待ってましたー!発表遅いよ運営さん 隔月で実装予定だった4次職の追加が発表されましたね。 今回追加となるのは【カオスルーダー】と【義賊】です。 まず、カオスルーダーですが 見た目はこんな感じ(カッコイイ!) マントがあるせいかアサシンぽい感じもします…

【グラブル】ケルベロス・フェンリル討滅戦を終えて・・・ と、サプ☆チケ

さて昨日でケルベロスとフェンリルの討滅戦が終わりましたねー。 今回のドロップ、トレジャー交換含む戦果としては ・ケルベロスダガー→4☆2つ ・ケロべロスオーダー→4☆1つ 3☆1つ ・召喚石ケルベロス→5つ ・ケルベロスSR武器→多数 というまずまずの結果でした…

【グラブル】決戦 星の古戦場 討滅戦・ヘイロー予定表☆

今月の古戦場についてと、討滅戦・ヘイローの予定表について書いています。

【グラブル】フェンリルなかなか強いです

昨日ケルベロス武器を一応揃え切ったので、今日から(ってもう残り時間少ないですが)フェンリル討伐に切り替えます。 一応hell120まで倒せることは倒せましたが、土パがまだまだ壊滅的な状況なのでいつもの通り闇パでいったのですが、強いですね・・・ エッ…

【グラブル】リボンが強いみたいです

先日お迎えした水着ゾーイの開放武器「リボン」ですが、 とんでもない性能を秘めているみたいです。 背水と攻刃の組み合わせがとても貴重で、かつこれは0☆であってもsLvを10にすることでセレスト拳マグナ4☆sLv15と同等になるとかならないとか・・・ ゾーイ自…

【グラブル】ケルベロスダガー集めています ヘルエスの使用感も少し。

今日は1日中ケルベロスダガー集めています。 まあ途中求刑休憩はしていますが。もともと1本は4☆のものがあったので、今回の現実的な目標としてはあと2つ4☆が作れればいいかなと考えています。 集めるにあたって水着ヘルエスを使っているのですが、とても強い…

【グラブル】8/18時点・闇パ編成について(主に召喚石編だよ☆)

闇パの召喚石について書いています。

【グラブル】新!水着キャラ追加!

新水着キャラ「ゾーイ」について書いています。

【グラブル】サマースペシャルキャンペーン第3弾!

第1弾、第2弾について書いていないですが、、、 第3弾です!!! 主だった内容としては となっています。マグナ半額がようやく来た感じですね。 伴いましてマグナ等の挑戦回数も3回→5回に引き上げられています。 さらにRP・EXPが1.5倍になり、シェロバフの効…

【グラブル】水着ヘルエスについて

【グラブル】水着ヘルエスについて 1~3のアビリティについて使用感を記載しています。

【グラブル】来ました!ケルベロス討滅戦!

やってきましたケルベロス討滅戦! 地獄の底からワンワンワン♪♪ さっそくシェロバフいれて1時間みっちり・・・ いつものマニアックだけかと思いきやhellもありました。 みせかけ・・・か・・・ というくらい楽勝でした(笑) そのあとマニアックやりましたが…

【グラブル】四象イベント

ヒヒイロカネが更新されなかったのであまり走らなかったですが、最終日のデイリー終了時点で朱雀以外の討伐章が92-98だったので、100までしちゃいました!(餌となるSSR武器もらえるので) さぁこれを使って昨日4☆にしたセレスト槍マグナのスキルレベルを15…

【グラブル】闇装備強化!と光武器についても少し

っていってもほんの少しなんですけどね。 ちょうど素材が揃ったのでスパルタ用のセレスト槍マグナを3☆だったのを4☆へ。武器レベルは素材があまり残っていなくて100から102になっただけにとどまりました。 が、それでも計算機上で1万くらい変わりましたのでや…

【グラブル】8月イベントスケジュール

8月のイベントスケジュールUpしておきます。 さ、もうすぐケルベロス討滅戦!ダガーとりまくるぞー!

【グラブル】グラブル日課

島ハード:6属性全て イベントデイリー:今だと四象の4属性EXを5回ずつ 共闘:共闘貯金大事ですね 時間があればカジノでポーカーもします。1000betのポーカーが実装されたので、もうビンゴで悩まされなくて済みます・・・

【グラブル】4次職、十天衆など

取得済み4次職 ベルセルク セージ スパルタ ウォーロック 属性変更した武器 ネブカドネザル お迎え済み十天衆(取得順) ソーン エッセル シス

【グラブル】闇パスタの現状の戦力

闇パスタ編成 今の戦力 当面の目標:セレマグ槍4☆ ハデス3☆ ケル子ダガーとれるだけ

【グラブル】ブログ始めました

グランブルーファンタジーで闇堕ちパスタをしています。(たまにほかのジョブもやるよっ) このゲームをプレイしてそこそこの時間が経ちました。 今までは行き当たりばったりでやってきましたが、備忘録も兼ねつつ少しずつ記事を書いていこうと思います!