carinon's blog

グランブルーファンタジーで生息中のとある闇堕ちジータのブログ

【グラブル】オーバーキル修正されました ~ルナーメアは控え目に~

昨日の記事追加でも少し触れましたが、古戦場における不具合としてオーバーキルの仕様変更がありました。

これによってオーバーキルで稼ぎ出した数値に修正が入り巻き戻りの様な状態に。アイテムも回収されたされないの話が飛び交っていますが、入手はしたものの使ったかどうか覚えていないのでよくわからないです。

個人的にはまぁ2300万の貢献度から1800万程度まで落ちたので結構オーバーキルしてたんだなぁと。

変更に伴って数値が下がるのは皆同じ条件なので、今夜のスパートで極端に不利になることはないと思いますが、オーバーキルのみで稼いでた人は巻き返し不可能かもしれませんね(そーゆー人がいるか知らないですけど)

 

色々追加されていっているのでどうしようもないのかもしれませんが、もう毎月毎月イベントやら装備やらをリリースした後に修正かかるのが当たり前になってきている気がします。

スケジュールが詰まっていて検証する余裕がないのか、人の余裕がないのか両方なのか、それとも別の問題なのかわからないですが、まだまだ続いてほしいゲームなので、ちょっと一呼吸というか、地に足つけた運営にしてほしいですね。

 

ちなみに変更後サルナーンで7回ポチポチしたときと普通に殴り倒したとき、それとアビリティでとどめを刺したときの3回ほど比べてみましたが、どれを比べても60以内の誤差だったのでサルナーンは控えに回って80になってもらいます(笑)

さ、ちゃっちゃとお肉集めないとっ!